サルセーションのレッスン場所や料金|曲や服装も紹介!

   

スポンサードリンク

先日2020年1月6日放送の「Youは何しに日本へ」に登場した「サルセーション」というダンスを取り入れたダンスフィットネスをご存知でしょうか?

 

サルセーションは「Salsa(サルサ)」「Sensation(センセーション)」を合わせた造語で、全世界に10万人ほどの競技人口がいるようで、マスターインストラクターは全世界で25人ほどのようです。

 

個人的にも30歳を超えて徐々に運動不足が続いていますので、激しすぎずに楽しく続けられるスポーツを探しているので、近くにレッスンや講座を受けられる場所があったら行ってみたいと思っています。

 

スポーティーな服装(ウェア)でノリのいい音楽(曲)を聴きながら、しなやかに踊って声も出してかなりストレス発散になると思いますので、今後かなり日本でも広まっていく事が予想されます!

 

サルセーションの素晴らしさを知っていただいて、今後の人生を健康で楽しく笑顔で豊かにできることを心から願っています!

 

 

サルセーションとは?

前述しましたが、サルセーションは「Salsa(サルサ)」と「Sensation(センセーション)」を合わせた造語で、音楽を感じて、歌詞の持つ意味を表現することを楽しむ事の出来るダンスフィットネスプログラムです。

 

サルセーションの特徴としましては、飛んだり跳ねたりなどの激しい動きがないので、老若男女や年齢や運動経験など問わずに誰でも楽しんでいただけます。

 

サルセーションの振り付けには激しい動きはありませんが、自然と体のコア(体幹)を鍛えられるダンスフィットネスプログラムとなっています。

 

今後日本にもかなり浸透していくダンスフィットプログラムになること間違いありませんので、皆様も要チェックです!

 

スポンサードリンク

 

サルセーションのレッスン場所と料金

調べてみると、日本では大阪や神戸を中心にサルセーションのレッスンや講座が行われているようで、時折マスターインストラクターを海外から招待して関東周辺でもイベントが行われているようです。

 

サルセーションの講座やレッスン情報

 

料金に関しては未定でしたが、体験会的な感じなので莫大な金額が発生することはないかと感じます。

 

また、サルセーションの講座やレッスン会場では、服装(ウェア)も販売されているようなので、気に行った方はそのまま購入されていく方も多いようです!

 

 

サルセーションの服装や曲

こちらでは、サルセーションの服装や曲についてお伝えしていきたいと思います。

 

↓サルセーションのイベント動画↓

 

ノリが良い曲が多いですが、ダンスの振り付けは激しくないので、老若男女・年齢・運動経験問わずに皆様が平等に楽しめるダンスフィットネスプログラムですので、ぜひ一度体験していただけたらと思います。

 

服装もストレッチのきいた動きやすそうな服装で、オシャレで色使いも鮮やかなので、普段使いにも使えそうなウェアなのですよね。

 

個人的にも時間があるときに一度サルセーションを体験してみたいので、もし体験された方などがいれば感想や口コミなどをコメントしていただければと思います。

 

今後サルセーションについて新しい情報が入りましたら追記させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 美容 健康