イチローの草野球チームメンバー|試合日程やユニフォームも紹介!

   

スポンサードリンク

世界のイチローさんが、現役を引退後に「草野球をしたい」という発言をされて、徐々に草野球デビューが近づいてきています。

 

イチローさんが率いる草野球チーム名は「KOBE CHIBEN」で、チーム名の由来はイチローさんが自主トレの拠点の神戸で「智弁和歌山vs赤石商戦」を観戦した時に、ブラスバンドを中心とした応援に感銘を受けた事です。

 

その後智弁和歌山高校と交流が深まり、イチローさんの自主トレにブラスバンド部が駆けつけて、魔曲として有名な「ジョックロック」の演奏を披露したとか!

 

イチローさんの持つパワーの凄さを改めて感じますよね!

 

本日はイチローさんの草野球チーム「KOBE CHIBEN」のメンバーと試合日程やユニフォームの情報についてお伝えしていきたいと思います!

 

イチローさんのプレーが見れる最高の機会だと思いますので最後までぜひ見ていってくださいね!

 

 

イチローの草野球チームメンバー

イチローさんの草野球チーム「KOBE CHIBEN」のチームメンバーは、イチローさんが現役時代に神戸市内で自主トレをサポートしてくれていた友人達で構成されているようです。

 

野球経験者もいるようですが、殆どが初心者というチームメンバーになっているようです!

 

ただお一人有名な選手がいて、そのチームメンバーはイチローさんの自主トレで専属打撃投手を務めてきた元オリックスの藤本博史さんです。

 

草野球なので、ガツガツ本気で行っても引かれるでしょうし、イチローさんは今までとてつもない世界にいたので、友人たちとワイワイと野球を楽しみたいのかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

 

試合日程とチケット価格

イチローさんの草野球チームの「KOBE CHIBEN」の初陣を飾る球場は「ほっともっとフィールド神戸」で、以下の場所になります。


住所としては、「神戸市須磨区緑台」となっておりますので、お近くまでこられたらナビアプリで検索していただければ目立つ建物なので間違いなくたどり着けるはずです。

 

初試合の相手は智弁和歌山校の理事長がイチローさんと対戦する為に発足させた、智弁和歌山高校の職員を中心としたチーム「和歌山智弁」で、試合日程は2019年12月上旬と発表がありました。

 

現在ザックリとした日程しか現在発表されておりませんので、今後詳しい試合日程が分かりましたら追記してご報告させていただきます!

 

試合のチケット情報についても現時点では情報公開されておらず、今後チケットの予約や価格などの情報が公開されましたら追記させていただきます!

 

個人的に嬉しいのは、友人や近くの住民や野球少年たちを招待されるなど、イチローさんならではの粋な事をされるのではないかと思います!

 

 

イチローの草野球チームのユニフォーム

こちらではイチローさんの野球チームの「KOBE CHIBEN」のユニフォームの情報についてお伝えしていきます。

 

デザインはイチローさんが自ら行い、上下白で統一されたユニフォームで、胸には「CHIBEN」袖には「神戸」という文字が描かれているシンプルなユニフォームになっているようです!

 

シンプルイズベスト!

 

因みにイチローさんの背番号は「1」のようです。

 

イチローさんが「KOBE CHIBEN」のユニフォームを着てプレーされるのが楽しみでしょうがないですね!

 

 

イチローの草野球チームのまとめ

本日はイチローさんの草野球チームの「KOBE CHIBEN」についてチームメンバー、試合日程と場所やチケット情報、ユニホームのデザインについてお伝えしてきました。

 

↓まとめ↓

・チームメンバーは殆どが野球未経験者で、イチローさんの自主トレを手伝っていた友人で構成されている。

・試合日程は2019年12月上旬。

・初戦の場所はほっともっとフィールド神戸

・ユニフォームのデザインはイチロー選手が手がけている。

 

再びユニフォームを着て私たちの前に現れてくれる日が楽しみでしょうがないですね!

 

今後色んなチームと試合を行って行かれると思いますので、分かり次第追記させていただきますので楽しみにされておいてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - イベント