富士の介(魚)を食べれる店と価格|通販や味の評判や口コミも!

   

スポンサードリンク

山梨県はの水産技術センターが山梨県のニジマスと北海道産のキングサーモンを配合して作られた「富士の介」という新種の魚をご存知でしょうか?

 

サーモンの身の細やかさと脂の乗りも最高で、ニジマスの様に養殖しやすいので、3年を通して70cmで3kgの大きさまで育つという事で、今後は日本全国に通販でお届けができるようになると思います。

 

本日は最高の味と口コミや評判も素晴らしい魚の「富士の介」について、買える場所や通販についてお伝えしていきたいと思いますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います。

 

では早速まいりましょう!

 

 

富士の介の味の口コミと評判

まずは皆様も気になると思います富士の介というニジマスとキングサーモンを掛け合わせた魚の味や口コミと評判をお伝えしていきたいと思います。

 

きっと皆様が買いたくなるきっかけとなると思います。

 

富士の介は山梨県産のニジマスと北海道産のキングサーモンを掛け合わせた新種で「上品な脂身やさっぱりとした食感が楽しめ、臭みが非常に少ない」という味の特徴があります。

 

刺身で食べても火を入れて調理しても最高の味に仕上がっており、魚市場や魚を取り扱う飲食店でも口コミや評判がかなり凄いようです!

 

「富士の介」は比較的養殖しやすい魚で、前述したように3年を通して70cmで3kgまで育つことができ、山梨県は2020年の東京オリンピック・パラリンピックまでに生産を安定供給させるように努力されているようです。

 

今後確実に色んな店舗で取り扱いが期待されますので、お楽しみにされておいてくださいね!

 

スポンサードリンク

 

富士の介を食べれる場所や通販情報

前述したように「上品な脂身やさっぱりとした食感が楽しめ、臭みが非常に少ない」という味の特徴がある富士の介を皆様も食べたいし、実店舗や通販で購入して自宅で調理してみたいという方は多いと思います。

 

なのでこちらでは富士の介が食べれる場所や通販や実店舗で買える場所をお伝えしていきたいと思います!

 

平成32年から流通開始予定で、まずは山梨県内の宿泊施設や飲食店で提供する方針で、栄養価も高いので山梨県内の学校給食にも使用を検討されているようです。

 

流通が広がれば、かなり話題性の高い「富士の介」を取り扱う飲食店も増えると思いますので、全国の飲食店でも食すことができるようになると思いますのでもうしばらくお待ちください!

 

買える場所に関しては、実店舗では高島屋を始めとしたデパートでの取り扱いが一般的になる事が予想され、通販では富士の介の養殖場やデパートの通販で購入が可能になってくると思います。

 

今後富士の介の安定した資産が確保できれば、実店舗や買える場所や通販での購入がかなり身近になると思いますので、情報を仕入れたら追記させていただきます!

 

 

富士の介(魚)のまとめ

本日は山梨県のニジマスと北海道産のキングサーモンを掛け合わせた魚「富士の介」についてお伝えしてきました。

 

「上品な脂身やさっぱりとした食感が楽しめ、臭みが非常に少ない」という味の特徴があり、魚市場や飲食店の店主たちの間で味も話題性も凄いと口コミや評判も絶大です!

 

富士の介を買える場所は現時点では未定ですが、今後安定的に生産が確保できれば実店舗や通販での買う事が可能になると思います!

 

新たな情報が出て来ましたら追記してご報告させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - イベント