血液クレンジングの効果と口コミは嘘|透析との違いは?

   

スポンサードリンク

現在SNSで物議を醸している「血液クレンジング」ですが、高橋みなみさん・ISSAさん・GENKINGさん・山田まりやさん・城咲仁さんなど数々の芸能人も取り入れられている美容医療のようです。

 

個人的には医療系の仕事をしているので、「透析との違いはあるのか?」という事が一番気になります。

 

ネットやSNSを見ていると「嘘」「効果なし」などのネガティブな発言も出てきていますが、個人的には医療として売り出しているサービスなので確実に健康や美容に対して効果はあると思います。

 

本日は血液クレンジングについて効果や口コミのウソやホント、透析との違いについて調査報告していきたいと思います!

 

 

血液クレンジングの効果と嘘の検証

血液クレンジングとは、「オゾン療法」の一種でオゾンガスを用いた治療法で、約70年前にドイツで開発された治療法で、日本ではまだあまり浸透していない治療法です。

 

日本では保険外診療で高額でありますが、ドイツでは保険診療の適応となっており、世間一般的に知られる治療法となっております。

 

英国のエリザベス女王の母君であるクイーンマムが老化予防のため定期的に血液クレンジング療法(オゾン療法)をお受けになられていたことなどから、抗加齢・抗老化などの美容効果も注目されました。

 

↓血液クレンジング治療法↓

・100mlの血液を採取。

・一定量の医療用オゾンを血液に加える。

・オゾンで活性化された血液をそのまま戻す。

 

感染を心配される人も多いと思いますが、血液クレンジングで使用するボトルや点滴ルート、針はすべて使い捨てですので全く心配はありません。

 

毒性についても心配される方もいると思いますが、オゾンは血液と混ざると同時に酸素と過酸化脂質代謝物(LOP)という物質に変換されるので、毒性を持ったまま体内に入ることはありませんので大丈夫です。

 

↓血液クレンジングの効果↓

・中性脂肪、コレステロールの正常化

・免疫系の促進

・冷え性の予防

・がん予防

・疲れにくい体を作る

 

血液クレンジングの効果は嘘とのコメントもありますが、医療的根拠のある上記の効果がありますので、「血液クレンジング」は予防医療の一つとして確実に人気が出てきます!

 

健康を持続させたり老化予防が目的の方は、月に1~2度の治療が目安で、癌(がん)の術後やウイルス性の疾患の方で免疫力向上目的の方は週に1~2度の施術も可能との事です。

 

余談ですが、健康には興味がありますので個人的にも一度試してみようと思っています。

 

スポンサードリンク

 

血液クレンジングの口コミ

こちらでは血液クレンジングをしてみたいけど、色々な記事やコメントを見て不安や悩んでいるという方も多いと思いますので、実際に血液クレンジングを受けた方の口コミをご紹介させていただきます。

 

↓血液クレンジングの口コミ↓

・心なしか気分も体調も良い。

・全身がポカポカと温かい。

・夜も眠らないほど元気になった。

・説明も丁寧で分かりやすかった。

・定期的に受けてみようと思った。

 

所要時間は30分なので空き時間にも利用することができるサービスっているのがお得で、料金は日本では保険がきかないので1万円~1万5千円前後となっております!

 

人によっては、一時的に一時的に頭痛、若干の血圧低下、胸部熱感、だるさを感じることがありますが、約12~24時間程度で改善されるようです。

 

 

血液クレンジングと透析の違い

個人的には一番気になるトピックスです!

 

調べてみると、

透析は腎機能の悪い方が体外の人工腎臓に全血液を送り、浄化して身体に戻す治療。

血液クレンジングは、約100mlの血液を浄化し、それを身体に戻して浄化しなかった血液と混和させる治療。

 

つまり、透析と血液クレンジングは治療方法も治療の目的も大きく異なるという事になりますね!

 

今回SNSやネットの記事で爆発的に知名度は上がったと思いますので、今後多くの方が血液クレンジングの効果を期待して治療を受けられると思いますので足早にお試しになられることをお勧めします!

 

 

血液クレンジングのまとめ

本日は血液クレンジングの効果や口コミは嘘なのかについて、透析と血液クレンジングの違いについてお伝えしてきました。

 

血液クレンジング日本ではまだあまり浸透していませんが、70年もの歴史がある治療法で「中性脂肪、コレステロールの正常化」「免疫系の促進」「冷え性の予防」「がん予防」「疲れにくい体を作る」効果があります。

 

医学的に効果は立証されていますし、多くのクリニックで取り入れられていますので、効果が嘘というのはちょっと信じがたいですね。

 

口コミも良いものが多いですし、効果はもちろんの事ですが安全性も確立されていますので安心してください!

 

血液クレンジングと透析の違いは血液の浄化量と治療の方法と目的も大きく違いますので、ぜひ健康を目的として治療を受けられてみることをお勧めいたします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 美容 健康