モンスターファーム移植アプリの配信はいつ?再生方法や価格も調査!

   

スポンサードリンク

1997年7月24日に旧テクモから発売されたPS用ゲームソフト「モンスターファーム」が20数年の時を経て令和の時代に帰ってきました。

 

今回のモンスターハンターはネットワークを介したモンスター再生や対戦機能の実装などの新要素を加えて、対応機種は「Nintendo Switch、iOS、Android」となっております。

 

モンスターの「再生・育成・対戦」と色んな楽しみ方ができるので、今回のモンスターファームも間違いなく人気が出ると思います。

 

下向いて歩く人は大体モンスターファームしてる世の中になるかもですねw

 

本日はモンスターファーム移植アプリの気になる配信日や価格とモンスターの再生方法についてお伝えしていきたいと思いますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです!

 

 

モンスターファーム移植アプリの基本情報

まずはモンスターファーム移植アプリ版の配信日、価格、メーカー、対応機種などの基本情報についてお伝えしていきます。

 

配信日:2019年内

価格:1900円

対応機種:Switch、iOS、Android

ジャンル:SLG

メーカー:コーエーテクモゲームス

※公式ホームページより引用

 

2019年9月5日時点の情報ではモンスターファームアプリの配信日は2019年内という事で詳しい情報はありませんでしたので、今後公式に発表され次第追記させていただきます!

 

価格も1900円と通常のゲームソフトと比較すると安いですし、何より色んなデバイスで楽しめるので、きっと多くの方がダウンロードされると思います。

 

「再生・育成・対戦」と既にワクワクしちゃいますよね!

 

育てたモンスターで対戦して、今までにないコミュニケーションツールとしても使えると思いますので、ぜひモンスターファームをダウンロードしていただければと思います!

 

スポンサードリンク

 

モンスターファーム移植アプリのモンスター再生方法

「モンスターファーム」シリーズの最大の特長は、CDからモンスターを再生する「モンスター再生」ですよね!

 

しかし、Nintendo Switchとスマートフォン(iOS、Android)にはCD再生機能がありません!

 

その為に、移植アプリ版ではネットワークを介して独自のデータベースからCD名やアーティスト名を検索してモンスターを再生できる仕組みが採用されているようです!

 

曲の対象は、20年間で発売された直近の最新曲まで広げていくとのことなので、かなりの数の曲があるので、ジャンルを問わずどなたでも楽しめる仕様になっています。

 

 

モンスターファーム移植アプリのキャンペーン

2019年9月30日までの期間、「このCDやこの歌から、あのモンスターが生まれたらいいな」というアイデアが募集されています。

 

めちゃくちゃ参加型!

 

もしかしたら自分で投稿した案が採用されるかもしれませんので、友人や知り合いに自慢できますね。

 

キャンペーン詳細はこちら

 

 

モンスターファームアプリのまとめ

本日は2019年内に配信予定のモンスターファームアプリについてご紹介してきました。

 

価格は1900円で、対応機種は「Switch、iOS、Android」となっております。

 

モンスターの再生方法は、ネットワークを介して独自のデータベースからCD名やアーティスト名を検索してモンスターを再生できる仕組みが採用されています。

 

しかも直近20年の曲がありますので、いろんな方と共有すればきっと色んなモンスターを再生することができますので正直ワクワクしかありません!

 

モンスターファームアプリの配信日が確定したら追記させていただきますので、もうしばらくお待ちください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - イベント