松本興業に所属する涙活タレントや芸人!吉本との関係は?

   

スポンサードリンク

以前松本人志さんが吉本興業の大崎会長や岡本社長と会談し、スキャンダルや処分を受けた後輩芸人やタレントの救済のために「松本興業」を設立することを要望してニュースにもなっていました。

 

今回ダウンタウン松本人志さんの実兄でシンガーソングライターの「松本隆博」さんが泣きの総合商社として松本興業を松本人志さんに内緒でフライングして設立したようです!

 

松本興業は「涙活:るいかつ」を専門として泣きを売りにしています。

 

松本興業には今後松本人志さんも協力して、話題性もあるので所属する芸人やタレントが増えてくることが予想されます!

 

本日は松本興業に所属する涙活芸人やタレント、吉本とも関係についてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧いただくと嬉しいです!

 

 

松本興業に所属する涙活芸人やタレントは?

松本隆博さんは、家族の絆や感謝の大切さを歌ってきたシンガーソングライターで、涙活の発案者の「寺井広樹」さんと意気投合して、松本興業を設立するきっかけになったようです。

 

松本興業の顧問には「泣き歌の女王」こと沢田知可子さんを迎えており、「もっと組織を整え、泣きのエンターテインメントをきわめよう」と熱い思いがあるようです。

 

今後は「M-1グランプリならぬN-1グランプリ」の開催も予定しているようなので大注目です!

 

現在所属芸人・タレントとしては、涙ソムリエ・涙の紙芝居師・泣語家(泣ける話に特化した人情噺家)らが名前を連ねています。

 

代表の松本隆博さんは、「笑いより泣きの方が向いているという芸人さんはぜひうちに来てほしいです。すべて光営業です。儲けは少ないですが…」とコメントされています。

 

組織が整うと色んな無きに特化した芸人さんやタレントさんが所属されると思いますので、今後詳しい情報が入りましたら随時追記していきます!

 

スポンサードリンク

 

松本興業と吉本との関係は?

以前松本人志さんが想定していた「松本興業」は吉本の大崎会長と岡本社長と会談して吉本社内に新たな部署を設立するという話でした。

 

しかし今回ダウンタウンの松本さんや吉本に先駆けてダウンタウンの松本人志さんの実兄の松本隆博さんが設立した「松本興業」は吉本とは全く無関係のようです。

 

今後ダウンタウンの松本人志さんが絡んでいけば何らかの関係で松本興業と吉本興業は繋がっていきそうですが…

 

「吉本興業の笑い」と「松本興業の泣き」「吉本興業M-1」と「松本興業のN-1」が競合・融合すれば更なるエンターテインメントが生まれそうなので個人的には楽しみにしています。

 

 

松本興業のまとめ

本日はダウンタウンの松本人志さんの実兄「松本隆博」さんが涙活(涙で気持ちをデトックスする)をテーマとした松本興業を設立した情報についてお伝えしてきました。

 

吉本興業とは無関係で、現在所属する芸人やタレントは、涙ソムリエ・涙の紙芝居師・泣語家(泣ける話に特化した人情噺家)らが名前を連ねています。

 

今後組織が整うと泣きに特化した芸人さんやタレントさんが所属されると思います。

 

新たな情報が追記されましたら随時追記していきますのでまた読んでいただけると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - お笑い