透明醬油の味や口コミなどの評判!通販の取り寄せや販売店はどこ?

   

スポンサードリンク

フンドーダイが創業150年を節目に「透明醤油」を発売していますが、メディアでも取り上げられて事で人気沸騰中です。

 

最近は透明なコーヒーや紅茶など透明シリーズが商品化されていますが、まさか醤油までと個人的にはかなりビックリしました。

 

味や口コミなどの評判としては、

・素材の色を最大に生かすことができる。

・お子さんが食べても汚れが目立たない。

・味も醤油の香りとコクがあり美味しい。

・通販でもお取り寄せできるからいい。

といいものばかり!

 

本日は今話題の透明醤油の味や口コミなどの評判と通販でのお取り寄せ情報についてお伝えしていきたいと思いますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

 

透明醤油の詳細情報

まずは透明醤油の価格や素材などの基本的な情報についてお伝えしていきます!

 

名称:しょうゆ風調味料

価格:500円(税別)

材料:しょうゆ蒸留液、食塩、醸造酢、酸味料(アミノ酸等)、トレハロース、アルコール(一部に大豆・小麦を含む)

内容量:100ml

保存方法:直射日光を避けて保存

会社:フンドーダイ五葉

※公式ホームページより引用

 

フンドーダイ五葉は江戸時代から熊本で酒造りをしており、1869年より醤油醸造業へ転身し、現在は醤油と味噌を作り続けて150年という歴史がある会社です。

 

近年では海外へも進出しており、この透明醤油をはじめ様々な関連商品が世界中で愛用されています。

 

スポンサードリンク

 

透明醤油の味や口コミなどの評判

こちらでは透明醤油の味や口コミといったネットや実際に買われた方の評判をまとめてご紹介していきたいと思います

 

↓口コミ・評判一覧↓

・こぼしても服が汚れない、シミにならない。

・素材の色を活かした料理でバリエーションが増える。

・透明なのにしっかり醤油の味がする。

・ちょっと甘めで九州の人向き。

・間違えて飲まないか心配。

・使った量が分かりずらい。

 

味や口コミ等の評判は賛否両論ありますが、個人的には私自身も九州の福岡出身なのでぜひ一度使ってみたいと思います!

 

料理の幅が広がりそうですし、何よりちょっとしたサプライズなどにも使えそうですしw

 

ただ、前述しましたが子供やお年寄りの誤飲には注意が必要なのは確かになと思います!

 

 

透明醤油の通販やお取り寄せや販売店

こちらでは透明醤油を通販やお取り寄せなどで買う場合のリンク先や実際の店舗での販売店をご紹介していきます。

 

上記のtwitterの写真でもあるようにイオンなどの店舗にも普通に置いてあるようですが、デパートなどに行けば基本的にありますが、メディアなどで取り扱われると在庫切れになっている場ありがありますので注意です。

 

その為に個人的にはネットで通販やお取り寄せするのが一番ストレスなく透明醤油を手に入れる事が出来ると思います。

 

↓透明醤油の通販・お取り寄せはこちら↓

フンドーダイオンラインショップ

楽天市場

 

 

透明醬油のまとめ

本日はフンドーダイ五葉の創業150周年を記念した商品「透明醤油」についてお伝えしてきました。

 

透明なのにしっかりとした醤油の味とコクを持った透明醤油の口コミや味の評判は賛否両論有りましたが、個人的には九州出身としては一度使ってみたいと思います。

 

注意点としては、口コミにもありましたように子供や高齢者の誤飲ですね!

 

近くのスーパーやデパートにもありますが、個人的にはネット通販でのお取り寄せがストレスフリーで一番効率よく入手できると思います。

 

ぜひ皆様も一度透明醤油をご賞味いただいて、口コミや感想をいただけると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 美容 健康