オーロラドリンクの作り方と味!人気の店や通販は出来る?

   

スポンサードリンク

タピオカの次に流行ると言われている「星空ドリンク:オーロラドリンク」を皆様はご存知でしょうか?

 

今10代~20代から徐々に火がついているタピオカドリンクと同じ台湾発の「オーロラドリンク:星空ドリンク」は、星空やオーロラを連想させる美しい色のグラデーションを楽しめるのでインスタ映えもバッチリ!

 

「星空ドリンク:オーロラドリンク」はフルーツベースなのでビタミンやミネラルも補給出来て体にも良い最高のドリンクなんです。

 

本日は個人的にも気になる「星空ドリンク:オーロラドリンク」の作り方や人気のお店と味についてと店舗に行けない方の為にも通販情報に注目してお届けしていきたいと思います。

 

 

オーロラドリンクとは?

「星空ドリンク:オーロラドリンク」は台湾で生まれ、香港・中国・マカオ・そしてマレーシアで絶大に人気を得ているおり、「2回飲むと好きになり3回飲むと恋しくなる」と言われています。

 

バタフライピーの花を使用した青い部分と、グレープやアップルの艶やかな色が層になって、まるでファンタジー世界の様な飲み物で、上部はスッキリとした爽やかな酸味、底部は濃いめの甘さが広がります。

 

カラフルな色合いを楽しんだあとは混ぜて「酸味」と「甘味」のバランス良いテイストを楽しめますし、「星空ドリンク:オーロラドリンク」片手に街中を歩けば注目を浴びること間違いなし!

 

 

オーロラドリンクの人気店とメニュー紹介

ネットで検索しているとTHE ALLEY(ジ アレイ)というお店がかなり人気のようで、都内を中心に埼玉、兵庫、京都、名古屋、福岡に出店しています!

 

ジアレイはアジアで展開している台湾初のティースタンドで、鹿のマークのロゴが特徴的で、漢字では鹿角港と書き、キャッチコピーは「It’s time for Tea」「お茶に恋をする、美しい生活」と何とも素敵!

 

THE ALLEY(ジ アレイ)のメニューを見ていると、

オーロラ:蝶豆花茶にブドウやリンゴの味わいをプラスした清涼感のあるドリンク。

日の出:緑茶と蝶豆花茶にマンゴーの味わいをプラスした、フルーツ香る緑茶ドリンク。

の2つの種類が出てきます。

 

価格は650円で、シロップについては無糖や甘めをご希望のお客様はスタッフに伝えると調整してもらえるとか。

 

通販について調べてみると、現時点では店舗での飲食と持ち帰りしかないようで、オーロラドリンクの通販でのお取り寄せはないようですので、自分で作るしかないです!

 

スポンサードリンク

 

オーロラドリンクの作り方

都内を中心にTHE ALLEYは出店していますので、中々お店が近くになくて「星空ドリンク:オーロラドリンク」が飲みたくても飲めないという方は多いと思います!

 

なので、こちらではオーロラドリンクの作り方をご紹介していきますので、ぜひ一度お家で作っていただければと思います。

 

【材料】

①青の花茶(蝶豆茶、バタフライピーなど青いお茶ならなんでもOK)

②冷凍ベリーミックス(イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーなど)

③りんごジュース

④グレープジュース

 

上記の材料を準備していただいたら、オーロラドリンクを作っていきましょう!

 

【作り方】

①:蝶豆茶(バタフライピー)を作り冷蔵庫に入れしっかり冷やす。

②:クラッシュアイスを飲むボトルの半分くらいの量作る。

③:冷凍ミックスベリーとグレープジュース、りんごジュースを適量入れミキサーにかけまる。(※ゆるめに果実を残す)

④:③でシャーベットをボトルの半分くらいまで入れる。

⑤:クラッシュアイスを入れる。

⑥蝶豆茶(バタフライピー)を入れて完成。

 

 

ベリーの種類を変えれば様々なアレンジが可能なので、自宅でも十分にオーロラドリンクを楽しめます!

 

 

オーロラドリンクのまとめ

本日はタピオカドリンクの次にはやると言われている台湾初の「オーロラドリンク:星空ドリンク」についてお伝えしてきました。

 

「酸味」と「甘味」を兼ね備えた色鮮やかなファンタジーの世界の様なドリンクはインスタ映え間違いなし!

 

人気の店舗はTHE ALLEYという店で味は「オーロラ、日の出」の2種類で価格は650円となります。

 

現在オーロラドリンクの通販はないようなので、近くに店舗がない方はオーロラドリンクが飲めないんですが、先ほどお伝えした作り方で、近い味には出来ると思います!

 

ベリーの種類や他のフルーツを入れる事でかなり幅広いアレンジができますので、ぜひ一度ご自宅でお作り頂ければと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 美容 健康