福岡紅葉2019年のおすすめ!見頃の時期やツアーを紹介!

   

スポンサードリンク

秋になれば山の景色が赤・黄色・茶色に染まる紅葉ですが、四季を感じれる日本は本当に素晴らしいと改めて感じます。

 

本日は2019年福岡の紅葉のおすすめスポットと見頃の時期とおすすめのツアーをご紹介したいと思いますので、ぜひ最後まで見て、今年(2019年)に紅葉を見に行く参考にしていただければと思います。

 

紅葉の葉が色づくのに必要なのは、「気温が低くなる」「日が短くなる」事ですが、気象庁の3ヶ月予報によると、今年の冬は例年並みかやや寒い傾向で 特に西日本ほど厳しい寒さとなりそうとの事。

 

きっと福岡でも2019年は素晴らしい紅葉が見れると思いますので楽しみにしておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

紅葉のおすすめスポットと見頃の時期

まずは2019年にぜひ行くべき福岡の紅葉のおすすめスポットと見頃の時期をお伝えしていきたいと思います。

 

 

【雷山千如寺大悲王院】

住所:福岡県糸島市雷山626

紅葉の見頃の時期:2019年11月上旬~11月下旬

営業時間:9時~16時半

休業:年中無休

※公式ホームページより引用

 

福岡県内1位の人気度を誇る「雷山千如寺大悲王院」で樹齢400年のカエデは圧巻です!

 

参拝も出来ますし、個人的には売っている「サムハラ」という身代わりのお守りが好きで、財布に忍ばせています。

 

 

【秋月城跡】

住所:福岡県朝倉市秋月野鳥

紅葉の見頃の時期:11月下旬~12月上旬

※公式ホームページより引用

 

「福岡の小京都」との別称があり、黒門を彩る20本ほどの紅葉のグラデーションが素晴らしくて是非一度お越し頂くと、「また来年も…」となること間違いありません。

 

周辺にはオシャレなカフェや雑貨屋さんも増えており、ぜひ観光もしていかれることをお勧めいたします。

 

 

【太原のイチョウ】

住所:福岡県八女郡広川町久泉1029

紅葉の見頃の時期:11月中旬~11月下旬

※公式ホームページより引用

 

100本以上のイチョウの木が並木道を作っており、インスタ映え間違いなしの圧巻の景色です!

 

私の地元とという事もあり、かなり個人的にはお勧めですw

 

 

【宝満宮竈神社】

住所:福岡県太宰府市内山883

紅葉の見ごろの時期:11月中旬~11月下旬

※公式ホームページより引用

 

登山スポットでもある宝満山の麓にある「宝満宮竈神社」は山全体が紅葉して、11月中旬~12月上旬には境内のライトアップや11月下旬には竈神社もみじ祭りがあるので、紅葉と一緒にイベントも楽しめます。

 

 

2019年福岡の紅葉ツアー紹介

ツアーで行くと添乗員さんもいて、各地域の歴史やおいしい食事も楽しめるので個人的にはツアーは大好きです。

 

賑わいますし、もしかしたら新しい出会いもあるかもしれないですしね!

 

ツアー会社のサイトを調べていると安いものだと数千円、高いものだと数万円という物がありました。

 

数万を超えるものはもちろん宿泊も込みです!

 

ツアー一覧はこちらから

 

今年(2019年)の福岡は結構冷えるみたいなので素晴らしい紅葉が待っていると思われます。

 

ツアーで行くにしても自家用車で行くにしても令和初の紅葉を最高に楽しみましょう!

スポンサードリンク

 - イベント