べんがら村花火大会2019の日程とアクセス!駐車場や交通規制情報も!

   

スポンサードリンク

八女市にある「べんがら村」で2019/9/14(土)に八女のまつり「あかりとちゃっぽんぽん」のオープニングイベントで花火大会が開催されます!

 

約2000発の花火が絶え間なく打ち上げられ、光と音楽とのコラボレーションで楽しむことができる花火大会となっています。

 

約2万人の方が訪れる福岡県の八女・筑後地方としては結構大きなイベントです。

 

本日は2019/9/14(土)に八女市のべんがら村で開催される花火大会の日程とアクセスや駐車場と交通規制の情報などについてお伝えして、出来るだけ当日皆様にべんがら村の花火大会を楽しんでいただけたらと思います。

 

 

べんがら村花火大会2019の基本情報

日程:2019/9/14(土) ※荒天時は2019/9/16(祝)に延期

場所:福岡県八女市宮野 宮野公園内(べんがら村横)

時間:20時~20時半

打ち上げ数:約2000発

来場者数:約2万人

※公式ホームページより引用

 

30分と時間は短いですが、絶え間なく打ち上げられる花火は圧巻の一言です!

 

空気もきれいで、水もきれいで個人的には地元という事もありますので、一泊されて周辺の観光もされていく事をお勧めいたします。

 

↓関連記事↓

福岡県八女の観光名所は?おすすめスポットやグルメを紹介!

 

スポンサードリンク

 

べんがら村花火大会2019のアクセスと駐車場と交通規制

アクセスについてですが、前述した住所をカーナビやグーグルマップに入れていただくと一番分かりやすいですが、地図上で表すと以下の位置になります。


標識も所々に出ていますので比較的わかりやすいと思いますので初めてべんがら村の花火大会に行く方もおすすめです!

 

駐車場ですが、17:00~22:00まで「八女市総合体育館」「JA福岡八女」「JAふくおか八女立花地区センター」などで1100台無料提供されています。

 

徒歩圏内なので周辺の道路に止めることなどはせずに、是非利用していただけると周辺住民の方も助かると思います。

 

八女市べんがら村花火大会当日は会場周辺で19:00~21:30にかけて交通規制がありますので、車で行かれる方は駐車場が22:00まで解放されていますので、ゆっくりされることをお勧めします。

 

裏道に入るとたまに迷う事があったり、行き止まりになる事もあるので注意です!

 

 

べんがら村花火大会2019のまとめ

本日は2019/福岡県八女市で開催される2019//9/14(土)に八女のまつり「あかりとちゃっぽんぽん」のオープニングイベントで開催されるべんがら村花火大会についてお伝えしてきました。

 

八女市はとても良い地域なので個人的には是非一泊して観光していかれることをお勧めいたします。

 

↓関連記事↓

福岡県八女の観光名所は?おすすめスポットやグルメを紹介!

 

交通規制はあるものの無料の駐車場も完備でアクセスも八女ICから近いので是非一度行ってみられると最高の思い出になると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - イベント