花見(福岡)の2019年おすすめスポットと見頃の時期を紹介!

   

スポンサードリンク

今年が平成最後の花見になるので、福岡の花見の名所でも色んなイベントや出店の出店なども気合を入れているところが沢山あると思います!

 

 

 

ご家族で行く方、カップルや夫婦で行く方、友人と行く方全ての方にとって有意義な花見を過ごせるように本日は2019年(平成最後)福岡のお勧めの花見スポットと見頃の時期や花見で盛り上がる人気グッズについてご紹介していきたいと思います!

 

 

 

では早速まいりましょう(^^)/

 

 

 

 

人気花見スポット紹介

現在福岡は都市開発が進んでおり、移住者も多くかなり人気の件になっています!

 

 

 

市内は地下鉄・バスなど公共の交通機関が充実しているのはもちろんですが、個人的には市内はぎゅっと圧縮している感じなので自転車での移動をお勧めします!

 

 

 

ではおすすめの花見スポットをご紹介いたします♪

 

 

 

 

【舞鶴公園】

住所:福岡県福岡市中央区城内1

見頃:3月下旬~4月上旬

アクセス:地下鉄大濠公園駅より徒歩5分

おすすめポイント①
近くに駐車場はありますが間違いなく満車になりますので、早めに来られるか公共の交通機関で来られることをお勧めします。

おすすめポイント②
夜桜で堀に写った桜が何とも言えません。

おすすめポイント③
沢山の露店がありますので是非お腹を空かせて行ってください。

 

 

 

黒田官兵衛ゆかりの桜の名所として有名で、地下鉄からも近くてかなりおすすめスポットです!

 

 

 

様々な種類の露店があるので、朝寝ゆっくり寝てお弁当をもっていかなくても十分楽しめます(^^)/

 

 

 

 

【秋月 杉の馬場】

住所:朝倉市秋月野鳥(秋月 杉の馬場)

見頃:3月下旬~4月上旬

アクセス:近くに駅がなく車で行くことをお勧めします。

おすすめポイント①
夜は約500mの杉の馬場通りに裸電球が並び、城下町とのコラボが幻想的な光景です。

おすすめポイント②
近くにはオシャレなカフェなどもある為に花見以外にも楽しみがある。

 

 

 

九州の小京都の代名詞で、城下町の中に桜が見れるかなり情緒あふれる桜の名所です。

 

 

 

近くにはオシャレなカフェがあるので桜のあとはカフェでコーヒーでも飲みながら世間話でもされてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

【西公園】

住所:福岡県福岡市中央区西公園

見頃:3月下旬~4月上旬

アクセス:
①西鉄バス「大濠公園バス停」より徒歩10分
②地下鉄「大濠公園駅」より徒歩15分

ワンポイント①
高台にあるホットドック屋さんがおいしいです。

ワンポイント②
大道芸人や猿回しなど桜だけでなく色んな楽しみ方があります。

ワンポイント③
沢山の露店がある為にお腹を空かせて挑みましょう。

 

 

 

坂は急ですが、登った後には快感が待っています(^^)/

 

 

 

坂の途中には露店が色々ありますので、お弁当を忘れた方も色んなグルメを楽しみたい方にもおすすめの花見スポットです♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

見頃の時期は?

最近は温暖化なのか徐々に桜の見頃の時期が早まってきている気がします!

 

 

 

私が中学生・高校生の時には入学式の時期には桜並木道をでっかい制服を着て歩いて言った記憶があります。

 

 

 

最近では温かいので入学式の時期には桜が散っている事が多いような気がしますが…

 

 

 

今年の桜の見ごろの時期なんですが、3月の下旬のようです(^^)/

 

 

 

やはり入学式の時期には既に見頃を終えている可能性が高いですね!

 

 

 

 

まとめ

本日は福岡の花見のおすすめスポットと見頃に時期についてお伝えしてきました。

 

 

 

個人的におすすめなのは、舞鶴公園、秋月、西公園ですね!

 

 

 

どこの場所もそこでしか見れない景色がありますので、個人的には数日間福岡に滞在してすべて場所に行ってもらえたらと思います(^^)/

 

 

 

見頃の時期は3月の下旬の様なので、小学校・中学校・高校の入学式の時にはすでに散ってしまっている可能性が大ですね!

 

 

 

ご家族、友人、夫婦やカップルでゆっくり桜を見て癒されて今年も1年頑張っていきましょう(^^)/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類