腸内環境の改善の期間や方法は?食事や運動のやサプリも紹介!

   

スポンサードリンク

最近巷では体質改善という言葉が普通に使われるようになってきており、国策としても健康寿命を延ばそうという働きかけが増えてきているように感じます。

 

 

 

日本は確かに長寿国ですが、ただ長生きするよりも「健康で笑顔で時間とお金に縛られない生活」をしたいと誰もが思っているはずです。

 

 

 

お金や稼ぐことはタブーという方も多いと思いますが、私は稼げるなら正直ガッツリ稼ぎたいです(^^♪

 

 

 

お金ってあって困るものじゃないですしね!

 

 

 

本日は今後の日本ができるだけ医療費を抑えれるように国民の健康への後押しができる様な記事を書いていこうと思いますので、ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

 

腸内環境の改善の期間は?

腸は消化・吸収だけでなく、ホルモンを生成したり免疫にかかわるかなり重要な器官で、第二の脳といわれています。

 

 

 

腸の中には腸内細菌が在中しており、その細菌たちの理想的な比率としては「善玉菌:日和見菌:悪玉菌=2:7:1」と言われています。

 

 

 

昔の日本人は世界一肌が綺麗と言われていましたが、最近は世界一長が汚いと言われているようで、その結果として色んなアレルギーや肌荒れやイライラなど現代病と言われる症状を抱える人がドンドン増えている状況です。

 

 

 

だからこそ薬や病院にかかり医療費がかさんでいく…

 

 

 

その為には体質改善が必要で、その期間は90日~120日が必要と言われています。

 

 

 

何故その期間が必要かというと、体内を流れる血液の成分が完全に入れかわるのに必要な時間だからです!

 

 

 

中々続かないという方もいると思いますが、5年後や10年後などに自分の周りにいる方と笑顔で一緒にいたいと思うのであれば90日~120日なんて人生では一瞬ですから!(^^)!

 

 

スポンサードリンク

 

 

腸内環境改善の方法は?

個人的におすすめしていることを書いていこうと思いますが、結果から言うと水分を摂取する事と腸活サプリを摂取する事と体温を平熱に保つ事が重要だと考えています。

 

 

 

では一つずつ紐解いていきましょう♪

 

 

 

【水分摂取】

人間の60%は水分でできており、体の中で起こる代謝のほとんどには水が使われるので水分は必須となります。

 

 

 

国策としては1日最低2リットルを推奨していますが、最近の研究では体重20kgに対して1リットルの水分摂取がいいようです。

 

 

 

ただ、いきなり摂取量を増やすと気分不良を起こす方もいるようなので、3か月かけて徐々に飲めるようになっていくのが理想です♪

 

 

 

あと、心臓・腎臓に病気を抱えていたり、80歳以上の方は医師に相談して決めた方が良いでしょう!

 

 

 

【腸活サプリ】

腸内環境を整えるために色々なサプリを飲んでいる方も多いと思いますが、個人的に一番おすすめなのは光栄科学研究所が制作している「ラクトミニオンプレミアム」です。

 

 

 

なぜかというと一つは国が推奨しているという事と研究データをしっかりと出しているので他の商品とは正直比べ物にならないです!

 

 

 

私も利用しており、個人差はあるとおもいますが大体一週間くらいで便通の改善と色やニオイなどに変化が見え始めました!

 

 

 

【体温】

平熱って皆さんご存知でしょうか?

 

 

 

「36.8℃±0.3」と言われており「36.5℃~37.1℃」の間が一番理想的なんです。

 

 

 

内臓の理想的な温度は37.2℃~38.0℃と言われており、それを保つには最低でも体温が36.5℃ないとダメだという事です!

 

 

 

実際に気を付ける事としたら、生活の中では冷たい飲み物を飲まず、常温の水か白湯を飲むことをお勧めします。

 

 

 

お茶やコーヒーなども水分ですが、いったん体の中で成分を分解してからの吸収となるので即効性を求めるなら水です!

 

 

 

 

まとめ

本日は腸内環境を整えるために必要な情報をお伝えしてきました。

 

 

 

基本的な考え方としては体質改善で、大体90日~120日で体が生まれ変わります!

 

 

 

具体的な方法としては「体温」「腸活サプリ」「水分摂取」の3つです。

 

 

 

自分の体としっかりと向き合って、5年後や10年後も皆様が周りにいる方と一緒に笑って生活していることを心から願っています。

 

 

 

もしもっと詳しく聞きたいなどありましたらコメントいただけたら嬉しいです(^^♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサードリンク

 - 未分類