十日恵比須(福岡)の日程やアクセスと駐車場は?福引くじの景品は?

   

スポンサードリンク

福岡で毎年開催されている「十日恵比須神社正月大祭」は商売繁盛の祈願で会社を経営されている方が行かれているイベントになります。

 

 

 

私も今年は整体を細々と始めましたので、年明けに開催される「十日恵比須神社正月大祭」には足を運んでしっかりと願掛けをして自分の商売が繁盛するようにお参りして来ようと思います!

 

 

 

福岡市は起業をする若者が増えていますし、今後は空港や港の改革と市内にも大型の商業施設がバンバン建設されていくので間違いなく発展するしかない場所だと個人的には思っています!

 

 

 

何より人が温かいし、御飯もおいしいし、家賃も他の大型都市に比べると安いw

 

 

 

お勧めですよ(^^♪

 

 

 

話がずれてしまいましたが、本日は次回行われる2019年の「十日恵比須神社正月大祭」の日程やアクセスと駐車場と福引くじについての情報をお伝えしていきますのでぜひ最後まで見ていってください!

 

 

 

では早速まいりましょう!

 

 

 

 

日程は?

まず絶対に抑えておかないといけないのが「十日恵比須神社正月大祭」の日程についてですよね!

 

 

 

別日に行っても全くご利益がないわけではないと思いますが、せっかく行くならイベントの時に行かないとですねw

 

 

 

十日恵比須の日程は毎年決まっており、8日~11日に開催されますので、次回は2019/1/8~2019/1/11という事になりますのでお間違えなく(^^)/

 

 

 

今回は全て平日になりますが、9日にはきれいどころの博多芸妓による「かち詣り」が行われ、一年の開運・商売繁昌を祈願しますので、その艶やかなその様子を一目見ようと多くの人が訪れますので混雑を避けたい場合は9日を避けていきましょう。

 

 

 

 

アクセス方法は?

こちらもまず押さえておかないといけないのが住所ですよね!

 

 

【十日恵比須神社の情報】

郵便番号:812-0045

住所:福岡市博多区東公園7-1

電話番号:092-651-1563

 

 

 

↓地図はこちら↓


 

 

続いてアクセス方法に移りたいと思うんですが、3パターンありますのでご自分に合った方法で行かれることをお勧めします。

 

 

 

①地下鉄:博多駅から乗車し千代県庁口で下車し徒歩5分

②JR:博多駅から乗車し吉塚駅で下車し徒歩5分

③自家用車:博多駅から車で約10分

 

 

 

私は車はもっていないので地下鉄やJRもしくは自転車で行こうと思っています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

駐車場は?

自家用車でいかれる場合には駐車場の心配とイベントにつきものの交通規制もありますのでご注意を。

 

 

 

十日恵比須神社には駐車場が併設されていないので近隣のパーキングに止めることになりますので、こちらも要チェックの情報になるかと思います。

 

 

 

間違いなく近場の駐車場から埋まっていきますのでいくつか駐車場の場所を知っておくとストレスなく十日恵比須神社正月大祭を楽しめると思います。

 

 

 

↓駐車場と交通規制情報↓

 

 

 

近隣に駐車場はいくつもありますが、博多区という事もあり駐車台数が少ないので、個人的には近隣にあるパピヨンプラザという商業施設が駐車台数も多いのでおすすめです!

 

 

 

 

福引くじとは?

福引くじを引くと「大当たりー」という威勢の良い声も「恵比須神社正月大祭」の風物詩の一つですよね。

 

 

 

2000円で福引券を買うと福引くじを引くことができ、景品には張り子の七福神の人形や熊手など、福を引き寄せる景品が用意されるのでこちらも是非行かれた際にはおすすめです(^^♪

 

 

 

あと注意しなければならないのが、福引くじをひける時間があるという事です!

 

 

 

8日:午前10時~午後11時

9日:午前9時~翌朝6時

10日:午前6時~深夜1時

11日:午前9時~午後2時頃

 

 

 

せっかく福引券かったのに引けんかったーとならないように注意して時間も見ておきましょうね!

 

 

 

 

まとめ

本日は福岡で開される2019年の「十日恵比須神社正月大祭」についてお伝えしてきました。

 

 

 

日程は2019/1/8~2019/1/11となっています。

 

 

 

アクセスとしては地下鉄・JR・自家用車がありますが、個人的には公共の交通機関の地下鉄やJRで行くことをお勧めしています。

 

 

 

その理由としては十日恵比須神社には駐車場がなく、近隣の駐車場も台数が少なくい事と交通規制が入る事があります。

 

 

 

商売繁盛を求めて多くの方が参拝されますので迷子などにも気を付けてしっかりと神様からのご利益をいただきましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

スポンサードリンク

 - 未分類