村尾アナが政界へ進出!ZEROの経験から社会問題への改革を実践!

   

スポンサードリンク

村尾伸尚アナはZEROのキャスターを12年間担当してきましたが、2018年の9月をもって卒業し、今後は有働アナへと引き継具事が確定していますが、今後の村尾アナの動向にはかなり注目が集まっているようです!

 

 

 

ZEROでは社会問題を取り扱う事が多く、そこに櫻井翔さん桐谷美玲さんや村尾アナが取材に行ったりコメントしたりと他の番組とは違う視点があって個人的にはよく見ていますが、今後村尾アナはどんな活動を行って行くのでしょうか?

 

 

 

私の住む福岡ではアナウンサーやタレントが政界へ進出することが多く見受けられるために、村尾アナも政界へと進出するうわさが徐々に広がってきているようです。

 

 

 

また、村尾アナは官僚出身なので政界にも太いパイプを持っていることからも噂が浮上したようですね。

 

 

 

本日は村尾アナの今後の活動や政界進出の噂について調査報告していきたいと思いますので、ぜひ最後まで見ていってください(^^)/

 

 

 

 

今後の活動は?

前述しましたが、現在村尾アナは9月に12年間担当してきたZEROのキャスターを卒業することが決定しています。

 

 

 

卒業までの残り2か月間で今後の動向を見据えていくと思われますが、村尾アナは大まかなビジョンは持っていると思います。

 

 

 

公式のコメントで、

「選挙の準備などはしていませんが、「社会を変えたい」「日本をよくしたい」という思いは常に持っていま

す。ただ、いまは特定の政党から特定の選挙に出るつもりはありません。これまでとはまったく違った方法で

社会にアプローチしていきたい。官僚も経験したからこそ、社会の枠組みは理解していますが、そこをどうや

って一般のみなさんの暮らしに落とし込んでいけるのか。そういったことをまだまだ模索している段階です」

※公式コメントより引用

と言っております。

 

 

 

ZEROを通して社会を変えたいという強い気持ちを持ち、「それをどう発信していくのか」「どうやったら若い人にも分かりやすく興味を持ってもらえるのか」などを今模索されているようですね。

 

 

 

きっと社会のために色んな活動をされていくと思いますので、今後発表されるであろう村尾アナの動向に注目ですね♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

政界進出の噂は本当?

 

残り二か月の間に各方面から村尾取り合戦が生じることは正直間違いないと思います。

 

 

 

その一つに政党からの熱烈オファーは間違いなくあると個人的には考えています!

 

 

 

その理由として、

①清潔感や誠実さなど政治家に必要な要素を持っている。

②元官僚であり、政界へのパイプがある。

③以前三重知事選に出馬している。

④知名度が高い

⑤顔もイケメン

が挙げられると思います。

 

 

 

社会や日本を変えるには、SNSや講演会で情報発信をする方法もありますが、正直政治家になるのが一番早いのではないかと思っています。

 

 

 

正直村尾アナが出馬したら当選はほぼ確実だと思いますので公式発表が出たら最新情報を追記したいと思いますのでお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

まとめ

本日は村尾伸尚アナの今後の動向や政界進出の噂について調査報告してきました。

 

 

 

2018年9月をもって12年間担当してきたZEROのキャスターを卒業されることが決定し、残りの2か月間も今まで通り全力で放送に取り組まれると思います。

 

 

 

今までの官僚・ZEROでの経験を通して社会を変えたいという強い思いが徐々に膨らんで、今回の卒業は村尾アナの自主卒業ではないかと思います。

 

 

 

今後は社会問題を解決するために政界へ進される可能性はかなり高いと思います!

 

 

 

間違いなく当選は確実でしょうし、村尾アナであれば国民の思いを汲み取り社会へ反映してくれるとみんな信じていると思いますので、個人的にはかなり期待しています。

 

 

 

今後新しい情報が入りましたらその都度追記させていただきます(^^)/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサードリンク

 - 未分類