アクアタイムズの解散理由や原因は?最後のライブや今後の活動は?

   

スポンサードリンク

AquaTimes(アクアタイムズ)が解散を発表しましたが、青春時代共に歩んできたバンドなので個人的にはかなり衝撃的です。

 

 

 

最近ではCDの売り上げが不調で「解散したの?」とネット上での噂もありましたが、まさか本当に解散してしまうなんて…

 

 

 

本日はAquaTimes(アクアタイムズ)の解散理由や原因と2018/9/1まであるツアー終了後に「最後の感謝の気持ちを込めてLIVEを行う準備をしております」との公式コメントがあるので、最後のライブがいつなのかも調査報告したいと思います。

 

 

 

では早速まいりましょう(^^)/

 

 

 

 

解散理由や原因は?

解散理由と原因について、公式なコメントが発表されています。

 

 

 

「結成から数えると15年。もともと音楽性の違いを理解しあってやってきて、だからこそ完成する一曲一曲が

大好きでした。人間性の違いを乗り越えて、今一番4人のことが好きです。今まで自分たちを責めてきました

が、俺たち頑張ったよねって言い合える絆に変わっていきました」

※公式コメントより引用

 

 

 

他にも音楽性の違いやCDの売れ行きに伸び悩んだ事により、メンバーの確執が強くなってまとまりが無くなったとも言われています。

 

 

 

いきなり売れて正直AquaTimes(アクアタイムズ)の皆さんも正直びっくりしたんでしょうね。

 

 

 

しかし、実力がないとはだれも思っていないと思いますし、今でもカラオケで歌っている人や青春の曲としてAquaTimes(アクアタイムズ)の曲を挙げる人って多いと思うのでめっちゃ残念です。

 

 

 

 

最後のライブはいつ?

年内の解散は間違いないですが、メンバーにとってというよりファンにとって最高の形で終わりたいと思っていると思います。

 

 

 

2018/9/1までツアーを行っているので、そこからライブで行う曲の選曲や会場の確保や会場作りなどの準備を踏まえると、12月に最後のライブは行われると思います。

 

 

 

きっと「クリスマス」付近で行われることが予想されますのでファンにとっては最高のプレゼントという形で締めくくりになりそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今後の活動は?

今後の活動としては、楽器担当のメンバーは他のバンドのサポートメンバーとして活動する可能性は十分にありますね。

 

 

 

ボーカルの太志さんはソロ活動を行う可能性が高いですね。

 

 

 

もしくは各個人が音楽教室的なものを開いて未来のバンド少年少女を育てていくのかもしれませんね(^^)/

 

 

 

いずれにせよ今年いっぱいは全力のAquaTimes(アクアタイムズ)が見れますので、しっかりと目に焼き付けておきましょう♪

 

 

 

 

まとめ

本日はAquaTimes(アクアタイムズ)が2018年をもって解散するという報道があった為、解散に至った理由や原因と最後のライブの日にちと今後の活動について調査報告してきました。

 

 

 

解散に至った理由は、

①演奏がうまくない

②音楽性の違い

③CDの売れ行きが悪い

という理由からメンバーのまとまりが無くなったことが原因とされています。

 

 

 

最後のライブについてですが、2018/9/1までツアーが行われますので、準備期間も含めて12月のクリスマスの時期に最高のプレゼントという形で締めくくるのではないかと思います。

 

 

 

チケットは速攻でソールドアウトすると思いますので、情報はこまめにチェックしてきましょうね(^^)/

 

 

 

今後の活動としては、

①ソロ活動をする

②音楽教室を開く

③サポートメンバーとして他のバンドにつく

 

のいずれかだと思います。

 

 

 

今後公式に発表されると思いますのでその時に詳細は追記したいと思います(^^)/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類