志田愛佳が病気で休業!病名や復帰時期はいつ?

   

スポンサードリンク

最近はアイドルの卒業や休業の報道が良く目につきますが、それほどハードなスケジュールで行動しているために、身体的にも精神的にも疲労が蓄積してしまうのでしょう!

 

 

思春期真っただ中の時期に友人と遊ぶ時間も中々作れずに、ダンスや歌のレッスンや握手会など多忙な仕事をこなすアイドル達…

 

 

大きな夢をもってアイドルとなったにもかかわらず、体調を崩してしまうほどの披露を蓄積しているのは、家族もそうですがファンにとってもかなり心配でしょうね。

 

 

本日は2018/5/3に休業を発表した欅坂46の「志田愛佳」さんの病気の病名や復帰時期についてお伝えしたいと思います。

 

 

では早速まいりましょう(^^)/

 

 

 

病名は?

公式サイトでは、

「メンバーの志田愛佳が、体調不良により、医師により一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました。

そのため、欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させて頂くことと致しました」

※公式サイトより引用

とコメントされています。

 

 

今回のコメントから想像すると、医師が判断した結果治療が必要と判断したという事は肉体的な面もありそうですが疲労やストレスなどによる精神的なものが大きいように感じます。

 

 

個人的に思う病気の病名としては、

・不安障害など:神経症性障害、ストレス関連障害及び身体表現性障害

・うつ病など:気分[感情]障害(双極性障害を含む)

・その他:そのほかの精神及び行動の障害

が疑われるのではないかと思います。

 

 

治療には安静と薬物療法が有効ですが、副作用もある為に家族や友人の支えは確実に必要になりますので、ファンの皆様も心配かと思いますが、今は見守っておきましょう。

 

 

そして志田愛佳さん自身も我慢して我慢して今回休業を決意したと思いますので、復帰した時には笑顔で「おかえり」と言って温かく迎えてあげましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

 

復帰時期は?

近々復帰したいとコメントしていましたが、復帰後の無理のない体制が整うまでは早々の復帰はしないほうが個人的にはお勧めなんですが…

 

 

志田愛佳さん自身も「活動していないことの不安」「忘れられるかもしれないという不安」はあるとは思いますが、ついたファンが離れることは彼氏などの情報が出ないと中々ないと思います。

 

 

なので、長く活動できる肉体的・精神的な健康と無理のない仕事環境が手に入るまではしばらく休業をするのがいいんですがはやる気持ちもあると思います。

 

 

早くても2~3か月後の復帰になると思われますので皆さんも温かく見守っておきましょう(^^)/

 

 

 

まとめ

本日は2018/5/3に発表された志田愛佳さんの休業について病気の病名や復帰時期についてお伝えしました。

 

 

病名としては、医師の判断で治療が必要とコメントがあったために「不安障害」「気分障害」の関連疾患であることが予想されます。

 

 

過度のストレスが症状の悪化になりかねませんので今はしっかりと休養し、必要に応じて服薬を行ってできるだけストレスフリーで生活していただける環境を周りの皆さんで作っていきましょう。

 

 

志田愛佳さん自身は「早く復帰したい」という気持ちもあると思いますが、早々の復帰は症状の悪化や再発のリスクもあります。

 

 

今は温かく見守って復帰した際には温かく笑顔で「おかえりー」と迎えてあげましょう(^^)/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類