NHKサッカーのテーマ曲がサチモスに決定!曲名や発売日はいつ?

   

スポンサードリンク

2018年のNHKのサッカーのテーマ曲がSuchmos(サチモス)の提供曲に決定しました。

 

 

老若男女に人気のグループなので、サッカー界が盛り上がることは間違いなし!

 

 

この決定により「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」をはじめ、Jリーグや「天皇杯」などの国内試合、ヨーロッパを中心とした海外サッカーの試合などのサッカー中継や関連番組で使用されますので、更にSuchmos(サチモス)人気が高まりますね。

 

 

本日は2018年のNHKのサッカーテーマ曲を提供したサチモスの紹介と曲名や発売日について調査報告したいと思います。

 

 

では早速まいりましょう(^^)/

 

 

 

サチモスとは?

バンド名:Suchmos(サチモス)

メンバー:YONCE(ボーカル)、TAIKING(ギター)、HSU(ベース)、OK(ドラム)、DJ KCEE(DJ)

TAIHEI(キーボード)

ジャンル:J-pop、ロック、ジャズ、アシッドジャズ、ヒップホップ

所属事務所:SPACE SHOWER MUSIC

※Wikipediaより引用

 

 

日本の男性6人組のロックバンドで、バンド名の由来はルイ・アームストロングの愛称の「サッチモ」とされています。

 

 

代表曲の「StayTune」は皆さんもご存知であろうと思いますが、最近では全国各地のフェスを飛び回っており、チケットが取れないことでも有名です。

 

 

個人的には対バンになる事も多い「ナルバリッチ:Nulbarich」も好きですね。

 

 

2018年はNHKのサッカーのテーマ曲を担当するのでサチモスは更なる飛躍を遂げ、今後は世界ツアーなども繰り広げられると思いますので、日本で見れるうちにしっかりと目に焼き付けておきましょう(^^)/

 

 

↓関連記事↓

ナルバリッチ(Nulbarich)のメンバーと曲がヤバい!動画あり!

サンセットライブ2018のチケット価格や予約と発売の時期は?

サンセットライブ2018の日程や出演者は?アクセスや駐車場も調査!

 

 

スポンサードリンク

 

 

曲名や発売日は?

2018年のテーマを作ったSuchmos(サチモス)のボーカルのヨンスさんはコメントで、

 

 

「世界中の視線を集めるピッチはどんな景色だろう。11人とサポーターで燃え上がるボルテージといかしたア

イデアがあれば、感動的なシーンがきっと生まれる。心揺らすチャンスメイクを期待しています」

 

と意気込み抜群なので、間違いなく名曲が生まれると信じています。

 

 

楽曲は制作中で5月中に発表予定で曲名に関しては現時点では非公開ですので、発表され次第追記させていただきます。

 

 

恐らくCD化での発売は6月を目途に行われると思いますので、ネットでも店頭でもいいので初回限定を個人的にはなんとしても手に入れたいと思います(^^)/

 

 

 

まとめ

本日は2018年のNHKサッカーテーマ曲に決まったサチモスの紹介と曲名やCD化での発売時期について調査報告してきました。

 

 

Suchmos(サチモス)は6人組のロックバンドで、現在は全国各地のフェスに引っ張りだこで、今後は海外への展開も予想されますので日本で見れるうちにしっかりと見ておきましょう!

 

 

曲については現在作曲中なのでタイトルは未発表ですが、5月中には発表予定となっていますのでCD化での発売は6月を目途に行われると思いますので要チェックしておきましょう(^^)/

 

 

きっとサッカーを熱くしてくれると思います♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類