安藤弘樹アナの退職理由やフリー後の年収は?嫁や子供は不安?

      2018/02/13

スポンサードリンク

TBSの安藤弘樹アナウンサーが3月をもってTBSを退社してフリーとして活動することが正式に発表されました。

 

人気のある人ってやっぱりフリーになってしまうんですねー。

 

その理由を個人的な分析すると、

・限界を感じたから

・後輩の成長のため

・給料をもっともらいたいから

というのが多い理由でしょうね。

 

安藤弘樹アナはどの理由なのでしょうか?

 

そして今後の年収はいったいどれくらい跳ね上がるのか?

 

本日はフリー転身後の年収や嫁や子供についても調査報告したいと思います(^^)/

 

では早速まいりましょう(^^)/

 

 

 

プロフィール

名前:安藤 弘樹(あんどう ひろき)

愛称:アンディ

生年月日:1967/10/8(50歳)

出身:神奈川県横浜市

所属:TBS、キューブ(3月以降)

※Wikipediaより引用

カトリック信者で洗礼名は「グレゴリオ」との事です。

 

個人的に印象が強いのは「アッコにおまかせ!」で、そこでアンディの印象がかなり浸透したのではないかと思います。

 

しかし50歳には見えないくらい若く活気がありますね(^^)/

 

 

 

嫁や子供は?

嫁はタレントで川幡由佳(かわはたゆうか)さんという方で、現在は安藤アナと結婚されているので安藤由佳さんという事になりますね。

 

「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターをしたり、いくつかのドラマやCMにも出演されています。

 

出会いは知人が開いた鍋パーティーとの事みたいですよー♪

 

お子さんは調べてみると長男、次男の2人いるようで、現在12歳と8歳ですね(^^)/

 

両親がきれいな顔をしているからきっとイケメンだと思いますので、もしかしたら芸能界に進出してくる可能性もありますので要チェックですね!

 

スポンサードリンク

 

退職理由は?

冒頭で述べたように①限界を感じた②後輩育成のため③給料や年収を上げるためなどが一般にはあると思いますが、いったい安藤アナ(アンディ)の退職理由は何なのでしょう?

 

安藤アナのコメントによると、

「すべての業務が他の人に迷惑を掛けないと、できなくなってきた。限界を感じてきたというのが第一にあります。結局、全部が中途半端になってしまう状況を、あと10年続ける可能性もあると考えたら、いろいろな人に迷惑も掛けるし、本音で言うと自分も負担の部分もある。何かに集中する選択をしないとダメだと思いました。」

※公式コメントより引用

自分のステップアップのための苦渋の決断だったのでしょうが、色んな不安や不満など精神的なストレスもあったのでしょうね。

 

アナウンスセンターの部次長として色々と管理や育成などにも携わっていましたからね。

 

↓フリーとなるアナウンサーの情報↓

宮根アナがミヤネ屋を降板した理由は?後任アナやタイトルは?

登坂淳一アナ(麿)がNHKを退社しフリーに?嫁や家族と今後は?

 

 

 

年収はどうなる?

奥様の川幡由佳さんは退社する際に何の躊躇なく了承されたようですが、TBSの平均年収は1473万円と一般のサラリーマンからしたらあり得ない金額をもらっています。

 

なんて寛容な嫁なのでしょう!

 

しかし、退社してフリーになるという事はそれ以上じゃないと辞めないですよね!

 

仕事が来ないと収入はありませんが、個人的見解では2000万~3000万円は固いと思います。

 

私には一生かかっても無理な金額ですねw

 

 

 

まとめ

本日は3月いっぱいでTBSを退社し、フリーに転身される安藤弘樹アナウンサーについてお伝えしました。

 

退職理由は簡単に言うと「限界を感じ次へのステップアップ」といったところですね!

 

年収に関しては2000万~3000万円は間違いなくもらえると思いますので嫁や子供も安心して生活できますね(^^)/

 

今後も色んな所で元気なアンディ見たいものですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

スポンサードリンク

 - 未分類