あさイチの後任は誰?イノッチと有働アナの降板理由は?

   

スポンサードリンク

NHKは朝の情報番組「あさイチ」の司会を務めるV6・井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが、3月いっぱいで卒業することを正式に発表しました。

 

2010年に放送が開始し、約8年間朝の顔としてくらしに役立つ情報、さわやかな映像や感動、生活の不安解消など、朝の番組らしいさまざまなテーマを取り扱ってきました。

 

今後4月からの後任は誰になるのかってめちゃくちゃ気になる所ですよねー。

 

イノッチと有働アナのコンビがメッチャ爽やかでよかったからこそ、後任の人は大変だろうとは思います!

 

本日はあさイチの後任は誰なのか、降板理由はそもそも何なのかについてお伝えしたいと思います。

 

 

降板理由は?

降板されるときのよく聞く理由って様々ですが、ポジティブ・ネガティブな意見って両方ありますよね。

 

【ポジティブ】

・次のステップに進みたい。

・後輩に譲る。

 

 

【ネガティブ】

・仲が悪い。

・ギャラが高い。

 

 

今回のお二人のコメントを見ていると、間違いなくポジティブな理由で降板されることになったと思います。

 

NHKによると、「有働アナウンサーについては、このタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました」とコメントしており、今後は昼か夕方の報道番組に行くことが予想されます。

 

イノッチは有働アナウンサーが卒業するなら、一緒に卒業したいと何とも微笑ましいコメント(^^)/

 

この二人の掛け合いがなくなるのは寂しいですが、後任に期待しておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

後任は誰?

イノッチの後任にはもちろんですがジャニーズが名乗りを上げてくる野は間違いないと思われますが、有力なのは風間俊介さんと言われています(^^)/

 

あともう一人名乗りを上げているのが、ジャニーズではないですが渡部建さんですね。

 

有働アナの後任は近江友里恵アナで間違いないです!

 

4月からは風間・近江コンビの掛け合いが見れるってなると結構楽しみになっちゃいますね♪

 

 

 

まとめ

2018年3月いっぱいであさイチの司会を務めていたイノッチと有働アナが卒業することになりました。

 

卒業理由は有働アナは更なる高みに行くため、イノッチは有働アナが卒業するから一緒に卒業したいと何とも微笑ましい理由だったんです。

 

あさイチ愛ってやつですね(^^)/

 

後任に関しては風間俊介さんと近江友里恵アナでいくのではないかと予想しています。

 

今後の発表を楽しみにしておきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類