貴乃花親方が理事解任!全会一致の出来レースからの大逆転は?

   

スポンサードリンク

2019/1/4の新年早々に相撲協会の理事たちが集まり、議会が開かれることが決定しました。

 

今回の議題は「貴乃花親方の理事解任」についてです。

 

世間では本当に賛否両論あるニュースでしたが、皆様はいかがお考えでしょうか?

 

個人的には元横綱の日馬富士関のした行動は確かに度が過ぎていたかもしれませんでしたが、貴乃花親方は意気地になり過ぎていたのではないかと思います。

 

もっと早く弁明や診断書の対応をしていれば…

 

平成の大横綱で角界を変えようとしている貴乃花親方は残ってほしいですが、今回の議会は一筋縄ではいかないと思います。

 

一体どうなるのでしょうか?

 

個人的な意見も踏まえてお伝えしたいと思います。

 

 

 

きっかけは?

そもそものきっかけは、鳥取巡業中のモンゴル出身の集まりですよね。

 

他のお客さんがいたかどうかは定かではないですが、かわいがりにしては度が過ぎている感じもします。

 

同じ関取であれば止めることもできたのではないかと思いますが、人間の火事場のばか力は本当に常軌を逸するものがありますからね!

 

聞いた話では、とあるマンションから赤ちゃんが落ちようとしているところを発見した女性が走って赤ちゃんを捕まえたんだとか。

 

しかもそのスピードはマイケルジョンソンのタイムを超えていたんだそうw

 

きっと日馬富士関も話の途中で貴ノ岩関がスマホをいじっていた事に頭に血が上って周りが見えなくなっていたのでしょう。

 

いずれにせよ真実というのはその場にいた人しか分かりませんが…

 

スポンサードリンク

 

理事解任は出来レース?

今回2019/1/4の議会についての議題「貴乃花親方の理事解任」については理事長の八角親方が提案し、議会開催を求めた際は全会一致で賛成だったようです。

 

現状のままでいくと貴乃花親方が理事解任になるのは個人的には必然の出来レースだと思います。

 

色んな人に意見を求めると本当に意見が分かれますが、個人的には貴乃花親方は今回は弁明が遅すぎたのではないかと思います。

 

マスコミにも無関心で、八角理事長の診断書提出の書類も無視し、日馬富士関の謝罪も受けていないようですし…

 

全会一致での理事会の開催なので、貴乃花親方にとってかなり厳しい結果「理事解任」が待っていそうな気がします。

 

それかどんな手を使うかは分かりませんが土俵際での大逆転を見せるのか?

 

楽しみでなりません(^^)/

 

 

 

まとめ

本日は2019/1/4に開催される相撲の理事会「貴乃花親方の理事解任」についてお伝えしました。

 

現時点ではまだ不明ですが、全会一致で上記議題での理事会の開催なので間違いなく貴乃花親方は不利な状況に立たされていると思います。

 

平成の大横綱が角界の理事から去ってしまうのか?

 

はたまた大逆転で理事残留となるのか?

 

新年早々楽しみなニュースです(^^♪

 

またな何かありましたら情報を追記させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類