十日恵比寿(福岡)2018の日程や駐車場は?福引くじとは?

   

スポンサードリンク

雨が降るたびに気温が下がり、初雪を観測した地域もありますね!

 

どうもサカセノモウシゴです!

 

福岡も徐々にクリスマス色が出てきて、あちこちでイルミネーションの点灯が始まっていますが、個人的におすすめなのはJR博多駅です。

 

イルミネーションだけでなく、色んな飲食も一緒に楽しめるので抜群に楽しめますよ♪

 

そして年が明けてやって来るのが毎年恒例、商売繁盛を願ってお参拝するお祭り「十日恵比須神社正月大祭」ですね。

 

九州各地から大勢の人が商売繁盛を願って集まるんですが、間違えなく押さえておきたいのは日程、アクセス、駐車場についてですよね!

 

あと「福引くじ」というものもあるようなので合わせてお伝えしたいと思います(^^)/

 

では早速まいりましょう♪

 

 

 

十日恵比須神社正月大祭の日程は?

日程は毎年1月8日~11日となっており、2018年1月8日~1月11日に次は開催されます!

 

次回2018年1月8日は成人の日で祝日である為に相当な人が押し寄せると思いますので、9日~11日の平日に有休を使っていくことをお勧めします!

 

あと注目すべきなのが福引くじを引ける時間が異なりますので要チェックしておいてください!

 

8日:午前10時~午後11時

9日:午前9時~翌朝6時

10日:午前6時~深夜1時

11日:午前9時~午後2時頃

 

因みに景品は、張子の福起こし、福寄せ、干支、金蔵、そろばん等、縁起の良いものばかりを揃え、必ず皆様に福が授かるようになっているようですよ。

 

 

 

アクセスは?

まず住所についてですが、

 

郵便番号:812-0045

住所:福岡県福岡市博多区東公園7-1

 

 

↓地図的にはこんな感じです↓


【地下鉄】

地下鉄箱崎線で下車し、徒歩5分程度。

 

【JR】

JR吉塚駅で下車し、徒歩5分程度。

 

【車】

博多駅より車で約10分程度。

 

※いずれにせよ寒いのは確実なので防寒対策は忘れずに。

※露店も300店ほど出展されますので、暖かい食べ物や飲み物をたしなみながら待つのも通な感じ。

 

スポンサードリンク

 

駐車場は?

「大祭中は大変込み合いますので可能な限り、公共交通機関のご利用をお願いいたします」と公式ホームページでも言われていますが、中々それも難しい時は車で行くしかないでしょね。

 

一部通行止めになる所もありますので下記写真にて要チェックしておいてください!

 

 

駐車場の相場は1時間100円~200円ですが、近場はすぐに埋まってしまいますので余裕をもって少し離れたところにするのも手だと思います!

 

 

 

まとめ

十日恵比須神社正月大祭の日程は2018年1月8日~1月11日の期間で開催されます。

 

福引くじは日によって時間が違うので改めてご紹介すると、

8日:午前10時~午後11時

9日:午前9時~翌朝6時

10日:午前6時~深夜1時

11日:午前9時~午後2時頃

となっていますのでせっかくの機会を逃さないように注意してくださいね!

 

アクセスについてですが、十日恵比須神社正月大祭の公式ホームページでも言われていますが、おすすめなのは公共の交通機関(JR、地下鉄)です。

 

それが難しい場合は車で行くしかないので近隣の駐車場や一部通行止めになる所もありますので改めてチェックしてきましょう(^^)/

 

因みに駐車場の価格の相場は1時間100円~200円です。

 

皆様の商売繁盛を盛大にお祝いいたしましょう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類