ワンピースの実写ドラマ化が決定!キャストや放送開始はいつ?

   

スポンサードリンク

2017/7/21に重大発表がありました!

 

なんと「ワンピース」がハリウッドで実写ドラマ化されるという報告がっ!

 

20年前の7/22にから連載が開始され、20周年を記念して実写ドラマ化以外にも国内でイベントが行われるようです。

 

本日は尾田栄一郎さんの人気漫画「ワンピース」の実写ドラマ化のキャストや放送開始日と20周年を記念したイベントについてお伝えしたいと思います!

 

早速まいりましょう(^^)/

 

 

 

20周年のイベントについて

現在発表されているイベントは大きく2つあります。

 

①集英社が刊行している雑誌28誌を「ONE PIECE」が表紙ジャックする。

今までに前例がないもので、それだけ集英社の「ワンピース」と「尾田栄一郎」さんへの思いが強いという事ですね。

 

 

②京都とのコラボによる「ONE PIECE 20th×KYOTO 京都麦わら道中記~もうひとつのワノ国~」が開催される。

2017/10/7~2017/10/22まで開催されるイベントで詳細は現在不明ですが、徐々に明らかになってくると思いますので、その際に追記したいと思います。

 

世界的にも大人気の漫画「ワンピース」の20周年という事もあり、さすが集英社って感じですね。

 

スポンサードリンク

 

実写ドラマ化のキャストや放送日は?

ワンピースファンなら誰もが気になってしょうがない話だと思います!

 

あの世界観が実写映画化されるなんて考えられないでしょ!

 

集英社の中野編集長が以下のように言っています。

「実写化のオファーはずっといろいろな方向からあったんですが、なかなか最後までたどり着きませんでした。ただ我々のハードルを超えて企画が成立し、今回ついに発表できるところまで至ったので期待していて下さい」

 

きっと最新のCG技術を用いてかなり細部まで表現されるのでしょうね。

 

ドラマのキャストや放送日についてですが「実写化について発表できる情報は全くない」との事で、勝手に予想してみたいと思います。

 

これからキャストのオーディションがまず開始され、それからの撮影となりますので、早くても2年後位に放送開始されるのではないでしょうか。

 

キャストについてですが、外国人だけでなく日本人の俳優や女優さんも使ってほしいですね。

 

個人的にローラさん、窪塚洋介さん、斎藤工さん、菅田将暉さん、木村拓哉さんあたりは使われる可能性があると思います。

 

今後少しずつ全部が明らかになると思うので、その都度追記させていただきます。

 

 

 

まとめ

本日はワンピースの20周年を記念して海外でのドラマ実写化されるニュースと国内でのイベントとについてお伝えしました。

 

国内でのイベントは2つあり、①集英社が刊行している雑誌28誌を「ONE PIECE」が表紙ジャックする。②京都とのコラボによる「ONE PIECE 20th×KYOTO 京都麦わら道中記~もうひとつのワノ国~」が開催される。

 

上記の2つは集英社の「尾田栄一郎」さんと「ワンピース」に対する愛だと思います。

 

海外での実写ドラマ化についてですが、現時点でキャストや放送開始日は不明ですが早くても2年後くらいに放送開始が予想されますね。

 

キャストについてですが、これからオーディションが始まると思いますので日本の俳優・女優の出演にも期待ですね。

 

期待を裏切らないと絶対的な自信があるようなので、最新のCG技術などにも大注目です。

 

徐々に情報解禁されると思いますので、その都度追記させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類