お祓い(除霊)の場所や料金と効果は?おすすめの神社や寺を紹介!

   

スポンサードリンク

きゃりーぱみゅぱみゅさんがtwitterで霊に取りつかれて体調を悪くしていたとの情報が入ってきました。

 

現在は除霊も済み、徐々に体調は回復してきているとの事で一安心ですね。

 

これから夏に向けて肝試しや心霊スポットに行かれる方も多いと思いますが、霊感がない方はいつの間にか霊がついているという事もあるので注意が必要ですね。

 

本日は個人的にも興味があるお祓い(除霊)の場所や料金や効果とおすすめの寺や神社をご紹介したいと思います。

 

体調が悪い時などには是非「神頼み」ですね♪

 

では早速まいりましょう(^^)/

 

 

 

お祓い(除霊)とは?

Wikipediaで調べてみると、

(はらえ、はらい)は、神道の宗教行為で、天津罪・国津罪などの罪や穢れ、災厄などの不浄を心身から取り除くための神事・呪術である。
一般に、神前での祈祷を、災厄除けの祈祷(本来の意味の「祓」)以外のものも含めて「お祓い」という。また、神社が頒布する災厄除けの神礼も「お祓い」と呼ばれる。

とありました。

 

ちょっと難しすぎますね…w

 

簡単に言うと「災いや不良を取り除き幸福と平和を齎す事」みたいです。

 

場所は神社でもお寺でもどちらでも大丈夫なようですが、一度電話をして確認することをお勧めします。

 

金額についてですが、神社やお寺によって差はありますが「3000円~10000円」が相場のようです。

 

金額の違いは祈祷後にもらうお礼(ご祈祷府)の大きさの違いによって金額の差が生じているようです。

 

スポンサードリンク

 

おすすめの神社やお寺は?

こちらではもしもの時のための、おすすめの神社と寺をご紹介いたします!

 

天光寺

こちらのお寺では霊を呼び出し、説得して納得していただくことで霊を霊界へ送ります。

無理やりではなくゆっくり行うのでかなりおすすめの除霊ができるお寺です。

住所は「東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1」で、電話番号は「092-519-9380」です。

有名なお寺なので電話を入れて尋ねるとよいですよ。

 

金剛山一光寺

こちらはセカンドオピニオン的な感じで使われることをお勧めします。

他のお寺で除霊をしてもらったが効果がなかったりする時に身体症状含め心霊現象の除去などあらゆることに対応してくれます。

軽症であれば3万円で重症であれば5万円と他の寺院と比較すると高いので、最終手段でお使いください。

住所は「大阪府東大阪市北石切町18-25」で固定電話番号は「072-951-8773」で携帯番号は「090-5907-4423」です。

 

 

以上の二つが全国的に有名なお祓い(除霊)の寺や神社です。

 

始めは住まれている地域の寺や神社に行き、それでも症状が回復しないなどの状況が続けば上記のところに行って下さい。

 

 

まとめ

本日はお祓い(除霊)の料金や場所についてお伝えしました。

 

料金は差がありますが「3000円~10000円」が相場ですが、高いところでは5万円というところもありました。

 

症状が改善できるならば高くはない金額だと思いますが、先ずはお住まいの地域のお寺や神社に行かれることをお勧めします。

 

それでも改善されないときに「天光寺」や「金剛山一光寺」に行かれることをお勧めします。

 

これから夏本番で肝試し心霊スポットなどに行かれる方も多いと思いますが、注意してくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 未分類