安村典久のwikiや彼女と経歴は?高校や大学と動画も公開!

      2019/07/22

スポンサードリンク

安村典弘さんという俳優さんをご存知でしょうか?

 

現在ファミリーマートの新CMで「ファミチキ先輩」というキャラクターを演じている俳優さんです。

 

舞台俳優として長らく活動しており、かなりの実力派俳優なのでこれからCMだけでなくドラマや映画などにも多々出演が予想されます。

 

本日は実力は俳優の安村典久さんについて経歴やプロフィールと最新動画などを大公開しちゃいます。

 

この記事を読んで乗り遅れないようにしておきましょう(^^)/

 

 

 

wiki風プロフィール

名前:安村 典久(やすむら のりひさ)

生年月日:1983/6/20(33歳)

出身:静岡県長泉町

身長/体重:178cm/64kg

特技:テニス

資格:普通自動二輪免許

所属事務所:イーピン企画

※公式プロフィールより引用

現在33歳なので結構下積みが長そうな俳優さんですね。

 

舞台俳優を主に活動していますが、独特な顔を活かしてCMやドラマにも最近は徐々に出演されてきています。

 

きっと休みの日はご自身の中型バイクでツーリングなどに行かれているのではないでしょうか(^^♪

 

顔はお笑い芸人のラバーガールの人にめっちゃ似ていますよねw

 

 

 

経歴は?

俳優になったきっかけは、2003年桜美林大学総合文化学科在学中に島林愛率いる劇団「蜻蛉玉」に参加したこと。

 

退団後も小劇場を中心に活動するほか、その独特なルックスでCMやTVドラマの映像作品でも活躍中。

 

山内健司監督の静岡の名物CM「コンコルド」では2年連続で主役のコンケルドをつとめた。

 

かなり下積みが長くやっと目が出そうな感じですねー。

 

安村典久さんの最新の動画はこちら。

 

かなりインパクトのある動画ですよね

 

スポンサードリンク

 

高校や大学は?

SNSやネットで安村典久さんの高校や大学について調べてみました。

 

高校については全く情報がありませんでした。

 

大学は「桜美林大学総合文化学科」に通われていたようです。

 

偏差値は45~50で平均的な偏差値ですね。

 

高校について私の想像ですが、おそらく地元静岡県の高校に通われていたと思います。

 

今後分かり次第追記したいと思います!

 

 

 

彼女はいる?

年齢は33歳と結婚していてもおかしくない年齢だと思います。

 

こちらもネット掲示板やSNSなどを駆使して調べ倒しました!

 

しかしこちらも情報が少なすぎて全く情報がありません!

 

きっと俳優の仕事が好きすぎて彼女どころではないのかもしれません。

 

もしくは同じ女優を目指す方とこっそり愛をはぐくんでいるのかもしれませんね。

 

どちらにしても後々情報が出てきたときに追記したいと思います(^^)/

 

 

 

まとめ

本日は特徴的な顔を活かして舞台俳優とCMを中心に活動している安村典久さんについてお伝えしました。

 

今後はもっとドラマや映画など沢山の映像作品に参加されると思います。

 

ファミマの最新CMで「ファミチキ先輩」として出演し、ネット上でも「ファミチキ先輩の中の人誰?」と話題沸騰中です。

 

いろんな形でこれからも楽しみな俳優さんです。

 

皆さんで安村典久さんを応援していきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - CM, 俳優